お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
突然ですが【無条件バトン】
2006年 08月 13日 (日) 18:20 | 編集
ウルルさん→えるなぁさん→カズPさん、と回ってきた
【無条件バトン】です。

こういうのは初めてで、ドキドキしていますが
はじめます。
恥ずかしいな…
よろしく。


Q1 無条件でトキメク○○な人を3人
  1.声のいい人。
  2.笑顔のいい人。
  3.黙って手を貸してくれる人。

  こういう人にならなきゃな、と日々精進して…いけたらいいな。
 

Q2 無条件で嫌いな異性のタイプ3人
  1.ウソつき。(病的なウソつきっているんですよ)
  2.自分の非を認めない人。(謝ったら死ぬとでも思っているかのような人)
  3.逃げる人。いろんな事から。(逃げる事で周りを傷つけるんです)

  あぁ~なんだか、とんでもない男ばかりが私の周りにいるみたい…
  いや、ほとんどの人はみんなイイ人です。


Q3 無条件でお金をかけられる○○5つ
  1.健康グッズ。サプリとか。
  2.本。マンガとか小説とか。
  3.文房具。(最近ハマッてさあ大変)
  4.母のモノ。
  5.田舎に帰る飛行機代。
  
  う~ん。どれも大してお金かかっていないですね。


Q4 無条件で好きな○○5つ
  1.猫ちゃん。
  2.人の耳たぶ。(細かい条件あり)
  3.カフェでまったりwithマンガ本。
  4.スティービー・ワンダー様。
  5.水餃子。

  こうして見ると、私の究極の幸せは
  「ある五月晴れの午後、水餃子も出てくるオシャレ(?)なカフェのテラス席で
   スティービー・ワンダー様を聞きながら、猫ちゃんを膝にのっけて
   今日発売のマンガ本を読んでいる。
   そして手を伸ばせば、そこには素敵な耳たぶの持ち主が…」


Q5 無条件でバトンを受け取らせる3人をコメントつきで
 ★タケノコさん このブログを始めた時に最初にコメントをくれたありがたい人。
 ★ゼリーさん 坊主(お経?)好きという共通点がある、きっと同世代でファンキーな人。
 ★yunさん 障害を持っておられる側からの意見をいつも下さるyunさん。
         おヒマな時でいいのでお願いしますー。

   お三人の方々。どうぞよろしくお願いいたします。
   もし、もうやった事があったら、ゴメンナサイです。


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログへ
Comment
この記事へのコメント
えっ、次~!!うそ~、まだアップ(体の方の)していないぞ~^^)
水餃子が出てくるカフェって。。。コーヒーでなくジャスミンティーとか中国茶でもいいですか^^)水餃子、中国で小汚い屋台なんかでも食べましたが、うまかったですよ。チャイナカフェ、いいかも。
2006/ 08/ 14 (月) 10: 54: 08 | URL | タケノコ # -[ 編集 ]
思わず Q4の私の究極の幸せは  ってところの後半まで読んで、
プフ(*^m^*) と吹き出してしまいましたぁ
耳たぶフェチなんですねぇ  でも、気持ちわかる気が・・・
あの柔らかさが いいんですぅう フフe-266
2006/ 08/ 14 (月) 19: 35: 31 | URL | ウルル # -[ 編集 ]
ばとん、もらってわたしたよー。

またまたwoolさんとは共通点一杯みつけちゃった!
実は私も耳たぶフェチなのでした~(≧∇≦)
チャイナカフェで水餃子食べながら、木魚とお経のロックを楽しみ
ステキな耳たぶの持ち主を待ちましょv-344
2006/ 08/ 14 (月) 23: 52: 06 | URL | ゼリー # JalddpaA[ 編集 ]
受け取ってくれて、アリガトウ。
このバトンと良いトコは、普段は聞けないことなんかが分かるコトだね。
>文房具にハマル。
これ、なかなか興味深いです。
それにしても、みみだぶフェチって、以外と多いんだなぁ~


2006/ 08/ 15 (火) 00: 14: 06 | URL | カズP # -[ 編集 ]
スティービー・ワンダー私も好きです。。。
かなり前に横浜スタジアムに見に行きましたよ。。。
2006/ 08/ 15 (火) 00: 36: 13 | URL | yun # -[ 編集 ]
>タケノコさん
この年になっていきなり走ると、足つっちゃいますよね。
運動会のお父さんみたいに。

中国の屋台、美味しそう~。行きたいな~。
焼餃子より、揚げ餃子より、何より水餃子が好きなのですー。
ツルッと入るのでいくらでも食べられるし。
私が母から受け継いだ料理は、餃子だけなのです。
2006/ 08/ 15 (火) 08: 08: 40 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ウルルさん
好きなものを全部一緒にやるって、必ずしも幸せではないですねー。
カフェではやっぱり、カフェラテとか飲みたいです。
餃子食べながらでは、マンガに集中できないし。
えへへ、変なのー。

耳たぶ。やはりお好きですよね。
私は子供の頃、母の耳たぶを触りながら寝ていましたv-413
2006/ 08/ 15 (火) 08: 13: 00 | URL | wool # -[ 編集 ]
ゼリーさん
耳たぶフェチ多しーv-405
でも細かい条件があるのですよー。
・基本的に毛が生えているのはダメ。産毛もミッシリはダメ。
・どちらかというと、厚めよりはうすいのが好き。
 (もみくちゃにしやすいから)

あぁ~私なんか変態っぽい…
2006/ 08/ 15 (火) 08: 17: 23 | URL | wool # -[ 編集 ]
>カズPさん
好きな人、嫌いな人。
改めて自分で確認できて、良かったですー。
性格が出ますよねー。それが恥ずかしいけど。

文房具。たかが文房具。されど文房具。
ハマルと何でも大変です。
2006/ 08/ 15 (火) 08: 20: 05 | URL | wool # -[ 編集 ]
>yunさん
ああ~!!!v-411
10年くらい前ですですよねー!!!
私も行きましたーe-266興奮!!!
なんだっけ?”ミステリーワンダーツアー”とかなんとかいうツアーだったかな?
私は横浜アリーナでした!

良かったですよね~。
あれから来ていないように思うのですが。
彼は私の神様なのですー。
2006/ 08/ 15 (火) 08: 26: 27 | URL | wool # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

