お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
手術しましょう
2006年 03月 02日 (木) 09:56 | 編集
○○さんくらいの出血程度なら、普通はこのまま自然に血液が吸収されるのを待つのですが
どうも経過が思わしくないので手術をしましょう。
割と簡単な手術で、金属のストローのようなモノを入れて血液を吸い取ります。
意識状態が良くなり早くリハビリに入れるので、その方がいいと思います。

母が倒れてから三日目。主治医の先生にそう言われました。

母の左脳の出血程度は中程度。そのわりに意識状態や麻痺の程度が重いそうです。
それに三日経ってもほとんと改善がみられないらしい。
母は昔からさりげなくヘタレでした。こんな事になってもまだ母らしい。

父と私は手術をすることに賛成でした。
でも弟は反対しました。
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。