お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
そろそろ?やっと?
2008年 03月 05日 (水) 10:41 | 編集
私 「 二ヶ月ぶり ? 何がよ ? 」

母 「 … メカブ好き ? って言ったよ 」

私 「 ……… 」



母 「 なぞってかいて 」

私 「 ハイ 」
  ( 『 謎 』 という字を紙に書いてあげた )

母 「 ちがーう !!! なぞってかいて ! 」

私 「 だ・か・ら、書いたよっ (怒) 」

母 「 ちがうの~ ! コレをなぞってかいて… 」


ぬり絵みたいに薄く書いてある文字を、なぞって書いて欲しかったらしい…



えー

こんな毎日を送っております、母と娘です。

母との生活はシュールで、飽きませんが

そろそろ働かなきゃなーと思っています。

失業手当も終わったことだし…


就職して、アパートを借りて

週に一、二回、実家に顔を出す

というパターンを希望しています。

できる間は、夫婦二人でやっていってもらおうと思っています。


さぁー

また気合入れて履歴書書こうっと !!!



↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログへ
Comment
この記事へのコメント
アハハ!
このテの聞き間違いって、ウチもすんごいあるよ。でもこっちの方にしてみればさ【間違い】じゃないのよね。
「そう聞こえるんだよっ!しっかり口をデカく開けてしゃべれ~!」「アンタの耳がおかしいのよっ!」って、ウチの場合、その後に続く・・。

できなくなってきたら、どうしたって手を貸さずにおけないんだから、
できるだけ小出しに小出しにね。

履歴書書き、がんばれー。フレーフレー!
2008/ 03/ 05 (水) 15: 21: 31 | URL | ゼリー # JalddpaA[ 編集 ]
>ゼリさん
あははは!
ゼリさん家じゃ、その後言い争いが続くのねーv-407

>できるだけ小出しに小出しにね。

ラジャー!!!
そのつもりです。
まだ先は長いと思うし、私の人生も長いし…

ゼリさん、ありがとうーv-345
2008/ 03/ 06 (木) 09: 31: 34 | URL | wool # -[ 編集 ]
おお! お仕事探しですか!
いい仕事が見つかるといいですね(〃^▽^〃)

うんうん。まだまだ頑張れると思う時は距離を置いてもいいのです
夫婦で どうしようなくなってきたらその時考えればいいのよね

ちなみに じいとは聞き間違いまでもいかない不思議会話がしょっちゅうだわ(笑)
なんせじぃは耳が遠いから(^^;
調子よく相づちうって返事してるから解ってるのかな?と思って聞き返すと、大抵
「ん?なぁ~んもわからん」って
ハゥ~~~  どっと脱力よ~~ ハハハ
2008/ 03/ 06 (木) 21: 20: 29 | URL | ウルル # L1ch7n1I[ 編集 ]
ふふふ・・
「なぞってかいて」
は、すぐわかったぞ(^_^)v

文字でわかっても意味ないか(^_^;)

失業手当もらえたって、すごいじゃん!
大昔、私は会社を退職した後、3日間スキーに行ってたら失業手当をもらえなかったんだよ(泣)
2008/ 03/ 06 (木) 23: 11: 51 | URL | カニー # mQop/nM.[ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/ 03/ 06 (木) 23: 55: 57 | | # [ 編集 ]
>ウルルさん
はい。
とにかく、すぐに駆けつけられる場所にいるだけでいいのだと、思うようにしていますv-17

ありがとうウルルさんv-343

不思議会話…

私も意味がわからなくて、無視することもあります。
だって、分からないんだもの…v-409
2008/ 03/ 07 (金) 10: 24: 58 | URL | wool # -[ 編集 ]
>カニーさん
わかりましたか!
スゴイッv-405

3日間スキーに行ったら貰えなかったって。
なんでだろう…v-532

でも最近は厳しくなりましたよ。
毎月実質一回以上、応募実績がいるんです。
でもね…そんなに無いんですよ
応募してみようって求人は…v-406
2008/ 03/ 07 (金) 10: 30: 01 | URL | wool # -[ 編集 ]
頑張って!
履歴書書くんですね。
おぉ!
頑張って!
応援してま~す。

こういう会話、私も母としょっちゅうです。
チグハグなんだけど、
どこか笑える。
母は話がすっ飛んじゃうんで、
私がイラついてる時は、
ちょっときつこと言っちゃうこともある。

woolさん、ブログ、ブックマークさせて下さいね。
2008/ 03/ 10 (月) 23: 06: 17 | URL | momiji1021 # -[ 編集 ]
>momiji1021さん
ありがとうございますmomiji1021さんv-344

母も、昨日言っていたことを
「おぼえてないの~」
とか言って、私をムカつかせてくれたりします。

それが本当なのかワザとなのか
微妙なんですよね~v-403

私もぜひぜひ、リンクさせてくださいv-352
2008/ 03/ 11 (火) 09: 09: 04 | URL | wool # -[ 編集 ]
なぞってかいて、ひらがなで書くと分かりませんでした^^;「なぞ」「ってかいて」と区切られたらなおさら、分かりづらいかもですね。妻もたまに何を言っているのか?なときはありますが、だいたい察せます。
いい働き口が見つかるといいですね。スープの冷めない距離が理想ですね。
2008/ 03/ 12 (水) 21: 22: 27 | URL | タケノコ # -[ 編集 ]
>タケノコさん
ねぇ、分からないんですよ~v-17
もうアクセントも何もワヤワヤなので
さっぱり意味不明なことも多いです。

それに思いつきで、前後の会話に関係無く喋るので
日に何回も「?」なことがありますv-409

ありがとうタケノコさん。
就職活動ガンバリますv-343
2008/ 03/ 13 (木) 08: 45: 53 | URL | wool # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

