お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
とうとう…
2007年 08月 22日 (水) 14:48 | 編集
大変ご無沙汰しております。
この一月ほど、てんやわんやでありまして…

えーわたくし
とうとう、田舎に帰って参りました!!!

あっつーい ( 溶けそうな … ) 西日本で
母と宇宙人 ( 父 ) と同居しておりますっ!

そして求職活動中でもあります!

今は母と同居しておりますが
勤務先によっては、また家を出なければなりません。
( でも県内ですが )

希望としては、実家から歩いて20分くらいの所で
一人暮らしをしたかったのですが
地方ではなかなか、条件にあった職場はありません。

でも、それもまた良しという事で
バンバン履歴書をばら撒いております。


母は、お蔭様でメチャメチャ元気で
毎日妙な事を言っては、私を脱力させます。
( 暑いんだから、やめておくれ )

こちらに帰ってから、思い通りにならない事も多々有り
既に何回か、後悔しかけましたが
ま、その時はまたその時、と言う事で
当分の間は、こちらにいるつもりでございます。


母と私を応援して下さったみなさま。
本当に本当にありがとうございました。

みなさまの日記に勇気付けられて
無事、帰って来られました。

これまで以上に、波乱万丈になりそうな
母と私( と時々宇宙人 )ですが
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

ちょっとまた、更新が滞りがちになるかも知れませんが
まだまだ『変な毎日』は続きます。
見捨てないでお付き合いくださいませ。


あー
プロフィール変えなきゃなー


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログへ



Comment
この記事へのコメント
あら~ そうだったんですか お母さんの所へ帰ったのね

そりゃもう喜ばれたでしょうね(*^▽^*)
きっと、近くに居ることで 色々色々色々とあるでしょうが
でも、その何倍も親孝行出来る幸せが溢れるでしょうねぇ

うんと楽しい時間が増えることを祈っています。
お仕事探しも大変でしょうが・・・ぼちぼちと~♪
2007/ 08/ 22 (水) 20: 24: 15 | URL | ウルル # L1ch7n1I[ 編集 ]
お帰りなさい♪
西日本へお帰りなさ~い(・∀・)
ってか、宇宙人って(笑)

これからもお母たまとお父たまと仲良く過ごされて下さいねぇ!!
そして、早く就職が決まることを祈ってます!!!
2007/ 08/ 22 (水) 22: 32: 48 | URL | 気まぐれ # EJiDGgAk[ 編集 ]
ゆっくりとねぇー
しばらく、アップしていなかったのでどうしたのかと思っていました。

でもお母様と宇宙人さまの所へ帰ってこられたのですね。まずは落ち着かれましたか?

これから先、まだ色々あるでしょうが、余り無理せず、ゆっくりとゆっくりと進んでくださいねー!
2007/ 08/ 23 (木) 19: 36: 30 | URL | ゆっかりん # -[ 編集 ]
うわー!なんて早業っ!!
ビックリだよっ!

でもよかったね。
これで身もだえも減ることでしょう(笑)
近くにいるのが一番安心だもん。

これから更にパワーアップしたwool vs おかあたま
楽しみにしてます。

就職いいところが決まりますように・・・(-人-)
2007/ 08/ 23 (木) 22: 36: 16 | URL | ゼリー # JalddpaA[ 編集 ]
おお~♪
そうだったんですね♪

お母さま(とお父さまも)お喜びになっているでしょうねー。
2007/ 08/ 24 (金) 14: 28: 31 | URL | ネコ # r13xZNus[ 編集 ]
>ウルルさん
今年中にはと考えていたんですー。

でもまぁ、あまり難しく考えないで
今はこの辺りにいるわよって感じで…v-413

仕事探し頑張りまーすv-343

2007/ 08/ 24 (金) 20: 49: 54 | URL | wool # -[ 編集 ]
>気まぐれさん
西日本は、やっぱり熱いですーv-404
空の色が違うんですよね。
湿気も。

なんとか仲良くやっていきたいです!
キバります!
2007/ 08/ 24 (金) 20: 52: 42 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ゆっかりん さん
ご心配おかけしましたー。

今は割と自分のことで精一杯なので
まだあまりバトルにはなっていませんv-17
ちょっとはありましたけれど…

ぼちぼち頑張りまっす!
2007/ 08/ 24 (金) 20: 55: 53 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ゼリーさん
えへへへ。
もう少し後でも…とか思ったんですけど
もう少し後でいいなら、今でもいいかなってv-16

>これで身もだえも減ることでしょう(笑)

ええ。
そうなんですけど
また別の意味で身もだえしてます…

2007/ 08/ 24 (金) 21: 03: 40 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ネコさん
そうだったんですーv-17

>お母さま(とお父さまも)お喜びになっているでしょうねー。

それが…意外とそうでもなくて…
また書きますねーv-409
2007/ 08/ 24 (金) 21: 06: 30 | URL | wool # -[ 編集 ]
驚いた
でも、前にも何度か書いていたものね。“帰る”って。
だけど、思い切ったね。
仕事と介護の両立は大変だと思うけど、適度な距離感を保つのは良い事かもね。
これからも応援してるよ!
2007/ 08/ 24 (金) 22: 58: 05 | URL | カズP # H6hNXAII[ 編集 ]
びっくり
v-405
なんと!コーチ最近おみかけしないと思っていたら。

よく決断されましたねv-425
いろいろあると思いますが、
今後のwooldさんを心から応援します。

2007/ 08/ 25 (土) 20: 54: 49 | URL | カニー # mQop/nM.[ 編集 ]
>カズPさん
おおー驚かせてしまいましたかーv-17

いや、サッサと帰ってから報告しようとか
でも言っとかないと帰れないような気がしたりとか…
帰ると決めてからのこの一年半くらいは
何気にずっとグルグルしていたんです。

>適度な距離感を保つのは良い事かもね。

そう思います。
っていうか、じゃないと出来ない感じです。
我が家は特に。

どうぞこれからも
ヨロシクお願いいたしますv-343
2007/ 08/ 26 (日) 18: 30: 20 | URL | wool # -[ 編集 ]
>カニーさん
はい。
サクッと帰って来ちゃいましたv-413
コーチ業もボチボチ頑張ります!

私が長くご無沙汰している間に
お母さまが入院されて、大変でしたね。
実質なんでもお一人で決定しなければならないのは
しんどいですね。

私もカニーさんを心から応援しています!
これからも、どうぞヨロシクお願いしますv-345
2007/ 08/ 26 (日) 18: 36: 48 | URL | wool # -[ 編集 ]
ちょっと遅れてしまいましたが、実家に戻られたのですか。西の方もですが、このお盆は関東かなり暑かったですよ。お母さんのお世話に就職活動にとお忙しいでしょうが、お身体ご自愛くださいませ。宇宙人、うちにも居ます・・・こっちの方がストレスか^^
2007/ 08/ 29 (水) 21: 31: 22 | URL | タケノコ # vQU5PwVA[ 編集 ]
>タケノコさん
関東も灼熱でしたか~v-404
「もうちょっと帰る時期を考えろよっ!!!」と
自分で思ったりもしたのですが…

>宇宙人、うちにも居ます・・・こっちの方がストレスか^^

同感~!
ホント、意志の疎通が出来ない人って大変!

タケノコさんも、お体に気をつけて下さいね。
これから夏の疲れが出ますから~。
2007/ 08/ 30 (木) 10: 47: 49 | URL | wool # -[ 編集 ]
キャー!
すっかりと・・遅くなってしまいマシたぁ。
帰ったんだ~と、読んだのが何日か前で・・コメント書きたくてウズウズしてた数日でした。
いろいろきっとあると思いますが、woolさんだったら大丈夫ですねぇ。何しろ、行動の人ですものねぇ。
woolさんに合った就職先が決まって、バリバリお仕事もしちゃう。それで、御両親のために・・バリバリ介護もしちゃいそう。
あんまり、無理はしないで下さいねぇ。
後悔は・・きっと~したことさえも忘れちゃいますねぇ。そんな気がします。
だってぇ、woolさんの決めたことだもーん(^^)♪
2007/ 08/ 31 (金) 00: 25: 42 | URL | 久美子。 # 6eJTL33.[ 編集 ]
>久美子。さん
ありがとうございますーv-344
もうあんまり何も考えないで、帰って来ちゃいました。

いえ、ずーっと考えてはいたのですが
帰って来てからの仕事とか、色々具体的な事は
もう帰ってからでいいやと…

後悔は…
したらしたで、その時考えますっ!
すぐに舞い戻ったりしてねv-16
2007/ 09/ 01 (土) 10: 11: 46 | URL | wool # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

