お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
スポンサーサイト
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
あけましておめでとうございます
2007年 01月 02日 (火) 14:09 | 編集
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

西日本のこちらは、わりと暖かいお正月です。
元旦の昨日はお天気も良くて
母を散歩に連れ出しました。

” 毎日歩かないと体がなまるよ ! ”
と今日も午前中に連れ出したので
今は…母はお昼寝中です…

"弟その二"はもう帰ってしまったのですが
今年は初めてお土産を買って来ました。
実は"弟その二"は、携帯で連絡は取れるものの住所不定だったのですが
去年の夏からは、以前のアパートに帰っているらしく
数年ぶりに居所が掴めました。

母はその事を聞き出すと
早速"弟その二"に年賀状を書きました。弟に内緒で。
” 着いたらメールを下さいね ”
と書いてありました。

信用していないんですね~。
ま、今までが今までですから
気持ちは良く分かりますけれど。

弟たちと母のやりとりを間近で見るたび
母親と息子の関係の不思議さを、思い知ります。
息子であり恋人なんですね。


お蔭様で、穏やかなお正月を過ごしております。

母がお昼寝から起きたら
父と母と、水神様に初詣に行こうと思います。
それから母と二人で、近くのデパートの初売りにも。
スーパー牛歩なので、リハビリの一環ですが
それなりに楽しんでこようと思います。

行って来まーす!!!


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログへ
スポンサーサイト
Comment
この記事へのコメント
あけましておめでとうございますっ♪

弟その二さんからのお返事メール楽しみですねっ♪

>母親と息子の関係の不思議さを、思い知ります。
>息子であり恋人なんですね。
(*^_^*)そうなんですねー。
娘って・・・・(笑)


たのしいことがたくさんある一年になりますように♪
2007/ 01/ 03 (水) 12: 18: 30 | URL | ネコ # r13xZNus[ 編集 ]
初詣と初売り、如何でしたか?
お母たま、たくさん光合成できたみたいですね。

ウチのヒットラー様も、口じゃなんだかんだ言いながらも、
やっぱり息子どものことを頼りにしてるみたいで、
たまにおかしくなります。
息子も母親に優しいしね。

今年も変わらずどうぞよろしくー!
2007/ 01/ 03 (水) 15: 19: 30 | URL | ゼリー # JalddpaA[ 編集 ]
>ネコさん
そうそう。
母親と息子って不思議ですよー。
怖いですよーv-404

弟その二からは、まだメールが来ていません。
本当に来るかどうかドキドキです。

今年もバンバン、幸せな経験を
積み重ねて行けたらなーと思っています。
よろしくお願いしまーすv-351
2007/ 01/ 03 (水) 21: 28: 06 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ゼリーさん
>初詣と初売り、如何でしたか?

なんとか行って来ましたって感じです…v-16
お天気とか体の調子に凄く左右されるので
なかなか快適には行かなかったです。
外出は母にとってはやはり
リハビリの一環ですねー。苦行って感じ?

>たまにおかしくなります。

あはははー!
なるなる!
おかしくなりますよねー。
「なんで?自分の子供じゃん?」
ってハタから見てると、時々思うもの。

今年もぜひぜひよろしくですーe-414
2007/ 01/ 03 (水) 21: 33: 32 | URL | wool # -[ 編集 ]
三が日終了・・。
woolさんは、楽し忙しのお正月でしたねぇ。
親孝行が一杯出来ましたねぇ。
お年玉は。。貰うのカナァ?あげるのかなぁ?

私は今年は未だかつてないバテバテのお正月でした。
いかに、今まで怠けてたか・・・。
早くお正月が終わって欲しいぃ~・・。なんて本気で思ってしまってます。
woolさん、気を付けて帰ってきてくださいねぇ!
2007/ 01/ 03 (水) 23: 04: 37 | URL | 久美子。 # -[ 編集 ]
遅れましたが、新年おめでとうございます。
実家は西の方なのですね~。関東も比較的穏やかだと思います。スーパー牛歩でのお買い物いかがでしたか?
うちの妻も散歩の甲斐あって、牛歩から猪並み?に^^)
2007/ 01/ 03 (水) 23: 42: 54 | URL | タケノコ # -[ 編集 ]
>久美子。さん
お年玉なんて、もう誰からも
もらって無いですね…長いことv-409
欲しいなー。

>私は今年は未だかつてないバテバテのお正月でした。
>早くお正月が終わって欲しいぃ~・・。なんて本気で
>思ってしまってます。

確かに。
お正月ってまだまだ、日本人にとっては
特別ですからね~。
一年で一番忙しいですよね。
お疲れ様です。久美子。さん。
2007/ 01/ 04 (木) 11: 28: 30 | URL | wool # -[ 編集 ]
>タケノコさん
はい。実家はめったに雪がつもらない
西日本ですー。
でも普通に寒いですけど。

いいですねー。
奥様、牛歩じゃなくて。
母は本当に牛歩なので、ついて歩くこちらも
忍耐がすごく必要ですーv-390
2007/ 01/ 04 (木) 11: 34: 46 | URL | wool # -[ 編集 ]
母親と息子の関係。
皆さんも書いてる通り、私も自分の母親を見ていて、不思議に感じる事が多々有りましね。
以外と親父の知らない事を打ち明けられたり、秘密の約束が有ったりね。

めったに無かった事ですが、買い物に行くため車に乗せて行ってあげたりすると、みょうに嬉しそうだったり。

母親にとって息子は、若くて眩しく楽しみな存在に映ってたのかなって今思います。
頼もしく、そして誇らしく、また、そういった存在でいて欲しかったのかなってね。
(実際のカズP違ってるけどネ…)
2007/ 01/ 05 (金) 10: 18: 24 | URL | カズP # -[ 編集 ]
>カズPさん
弟その二と私は年が離れているので
母親の気持ちがわからない事もないんです。
弟が大学生の時に、彼女がいると聞かされて
なんとも言えない気分になった事があって…

「イヤだな」というか「ちょっと気持ち悪い」
って思った事を、今でも覚えています。
母親なら尚更イヤだろうなーと思いました。

>めったに無かった事ですが、買い物に行くため車に乗
>せて行ってあげたりすると、みょうに嬉しそうだったり。

それはとっても嬉しいと思いますよ。きっと。
うちの母なら泣いて喜ぶかも。
そして、その喜びを娘には隠そうとしたりね。

うーん。
こう考えてみると、娘もいて息子もいる
うちの母は幸せ者ですねv-398
2007/ 01/ 06 (土) 00: 47: 46 | URL | wool # -[ 編集 ]
今年もよろしくです
正月も早過ぎて~~ 気分は現実

弟その2さんも一緒のお正月で良かったですね
やっぱ母親って息子が可愛いもんですよね
うちの義弟その2は・・・はたして来てるのかどうか
わざわざ家まで出向いて伝えることは伝えたけど
でも、義母の中では 毎日のように来てる時もあるんですよ
ん~~ 本当はどうか解らないですがね(^^;)
まだまだ問題山積みな我が家です
2007/ 01/ 07 (日) 01: 16: 42 | URL | ウルル # L1ch7n1I[ 編集 ]
>ウルルさん
>まだまだ問題山積みな我が家です

最近やっと、問題の無い家庭なんか無いんだ
って事が実感できるようになりました。

私もそろそろ帰るので
私のお正月も終わりです。

今年もよろしくお願いしますー。
2007/ 01/ 07 (日) 09: 39: 22 | URL | wool # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

