お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
年越しのご挨拶…Let’s dry?
2006年 12月 29日 (金) 19:19 | 編集
実家に帰っています。
とっても気をつけていたのに
帰省直前にのど風邪をひいてしまい
実家でゲホゲホしています。
親不孝な娘です。

母はとっても元気で
毎日変な事を言って、私を笑わせてくれます。

昨夜は餅つき機で、お重ねを二個作りました。
終わった後、母は餅つき機の小さな羽みたいな部品を私に見せて

「…ねえ、一緒に…乾こうよ?」
「???(泣)」

小さな部品の内側にお餅が入り込んでいて、取れなくなっていたのを
水で濡らして取ろうとしたら
余計にネチャネチャして、ダメだったらしく

「お餅が乾いたころを見計らって、取ろうよ」

と言いたかったらしいです。

母と一緒に干からびるのはイヤですー。


昨日、こちらでも雪がチラホラ舞いました。

今日は、弟その二も帰ってくるので
ちょっと” お姉ちゃん ” もしなくてはいけません。
なかなか貴重な数日間です。


今年は初めての事がいっぱいありました。
ブログを始めたのも、その内の一つです。

この私がブログを初めて、まだ続けられているなんて
沢山の人に読んでもらって、交流しているなんて。

自分に対して、新しい発見がいっぱいありました。
とっても嬉しくて幸せな一年でした。
ありがとうございました。

来年、皆様にも私たち家族にも
もっともっと嬉しいことが沢山起こりますように。


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログへ
Comment
この記事へのコメント
風邪 大丈夫ですか?
有意義な年末を過ごしているみたいですね(^^)
お餅つき、いいねぇ つきたて餅食べたいわぁ♪

早く体調治して、良いお年をv-349
2006/ 12/ 30 (土) 01: 08: 56 | URL | ウルル # L1ch7n1I[ 編集 ]
をを!弟その2さん!
年末年始、ご実家に帰ってくるようになったのねー(T∇T)
なんだか私、とってもうれしいよ!!

お母たまの側で、たっぷり潤って
ぷりんぷりんのwoolさんになってくださいまし。

こちらこそ、出会えたこと、とても嬉しいです。
来年もどうぞよろしく!

よいお年をお迎えくださいねぇ~v-82
2006/ 12/ 30 (土) 11: 59: 48 | URL | ゼリー # JalddpaA[ 編集 ]
御実家生活を楽しんでいらっしゃる気持ちが伝わってきます。
風邪は大丈夫ですか?お大事にしてくださいねっ


PS.
乾燥には注意です(笑)
2006/ 12/ 30 (土) 16: 44: 43 | URL | ネコ # r13xZNus[ 編集 ]
帰ってましたかぁ・・風邪・・大丈夫かナァ?
楽しいお正月になりそうですね。

お姉さん業・・頑張ってくださいね。

今年は本当にありがとうございました。
来年も、よろしくお願いしますね。

どうぞ良いお年を!もっともっと幸せになれますように!
2006/ 12/ 30 (土) 23: 53: 11 | URL | 久美子。 # -[ 編集 ]
>ウルルさん
餅つき機なのが風流じゃないですが
恒例行事なので"お正月だな~"って気がします。

ウルルさんも、良いお年を~e-266
2006/ 12/ 31 (日) 09: 32: 29 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ゼリーさん
>をを!弟その2さん!
>年末年始、ご実家に帰ってくるようになったのねー(T∇T)
>なんだか私、とってもうれしいよ!!

ありがとう~v-409
奴は本当に、ただ帰ってくるだけなんですが
それでもスゴイ進歩だと思って
あんまりお小言は言わないでやってます。

ゼリさんに負けないくらい
ぷりんぷりんになって帰りますよー!
来年もどうぞよろしくーv-351
2006/ 12/ 31 (日) 09: 39: 36 | URL | wool # -[ 編集 ]
>ネコさん
本当に乾燥注意報ですー!
なんだか11月から、風邪の治る暇が無いくらいなんですよ。

ネコさんも、良いお年を~。
来年もよろしくお願いしますe-265
2006/ 12/ 31 (日) 09: 41: 41 | URL | wool # -[ 編集 ]
>久美子。さん
>お姉さん業・・頑張ってくださいね。

はい。
怖すぎなく、優しすぎなくなんとかやっていますv-399
加減がむつかしい…

来年もぜひぜひ、よろしくお願い致しますー
2006/ 12/ 31 (日) 09: 44: 33 | URL | wool # -[ 編集 ]
woolさんのお正月、無事に過ごせてますか?
うちでも明日は姉たちの家族がドドドドドと来ます。
母も父も何もできないので私が全部なにからなにまでやるので、毎年これが終わるとウツになります。
今年はかなりハード・・・
でも頑張らなければ~woolさんも頑張ってる~
こんなことを言える相手がいるだけでも、ブログを始めたことで嬉しい進歩です。
今年もよろしくお願いしま~す^^
2007/ 01/ 01 (月) 21: 40: 07 | URL | こうばこ蟹 # -[ 編集 ]
故郷で新年だね
年が明けましたねぇ
今頃は故郷でコタツに入って、にぎやかに過ごしてるのかな。手作りのお料理なんか並べて(^^)

楽しいお正月をお過ごし下さい。
今年もよろしく(*^^)v
2007/ 01/ 01 (月) 23: 10: 10 | URL | カズP # -[ 編集 ]
>こうばこ蟹さん
>私が全部なにからなにまでやるので
>毎年これが終わるとウツになります。

うんうん。
何もかもやらなくてはいけないって
辛いですよねー。
でも、やる人が自分しかいないとやるしかないし…
放っておく事もできないし…
はぁ~

>でも頑張らなければ~woolさんも頑張ってる~

ありがとうございますー。
こうばこ蟹さんに比べたら恥ずかしくて
頑張っているなんて言えないくらいです。

こちらこそ、今年もよろしくお願いいたしますーe-266
2007/ 01/ 02 (火) 22: 38: 53 | URL | wool # -[ 編集 ]
>カズPさん
>手作りのお料理なんか並べて(^^)

あいたたたたv-404
一応料理は並べておりますが
手際と味は保証しかねまする…

今年も、ぜひぜひよろしくお願いいたしますー♪
2007/ 01/ 02 (火) 22: 41: 54 | URL | wool # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
脳卒中脳血管障害 (のうけっかんしょうがい, Cerebral Vascular Disorder:CVD)、脳血管疾患 (Cerebrovasucular Disease:CVD)脳梗塞と脳出血、クモ膜下出血に代表される脳の病気の総称。他に、もやもや病、慢性硬膜下血腫等も脳血管障害に分類される。 
2007/02/17(土) 13:10:48 | 脳の知識
脳卒中脳血管障害 (のうけっかんしょうがい, Cerebral Vascular Disorder:CVD)、脳血管疾患 (Cerebrovasucular Disease:CVD)脳梗塞と脳出血、クモ膜下出血に代表される脳の病気の総称。他に、もやもや病、慢性硬膜下血腫等も脳血管障害に分類される。 
2007/02/17(土) 21:42:57 | 脳の知識
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

