お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝-
2004年2月に脳卒中(脳出血) で倒れ右片麻痺になった母と私の七ヶ月間にわたる リハビリの記録と、それからの事。
--年 --月 --日 (--) --:-- | 編集
フレーフレー
2006年 12月 07日 (木) 21:44 | 編集
残念な出来事があって
昨日、私はとても落ち込んでいました。
母にだらだらと愚痴メールを書きました。
愚痴ったってどうしようもないのに、遠く離れた母に。

母は私のこちらでの生活の事を
ほとんど何も知りません。
以前は、私たち母娘があまり親しくなかったせいで
倒れてからは、私が全く話をしていないからです。
何を話しても、母は心配するだろうと思って。

昨日は、少しだけ背景を説明し
何故私が残念に思っているのか、落ち込んでいるのか
気持ちを正直に書きました。
文字通り、泣きついたわけです。


“ 貴方はついています
  頑張ってね
  フレーフレー ○○子 “


萌えました。

フレーフレーなんて
言われたのは初めてです。


先月、ある人から
『お母さんは、あなたに色々な気づきを与えてくれる存在』
だと言われました。

そうなのかも知れない、と思います。

少し前には
『あなたはツイていた』
と、母に若い頃の事を言われて、ブチキレてしまい
母を大泣きさせてしまいましたが
『貴方はついています』
と言われて、この度はこんなに安心するなんて。

やっぱり私は、母が言うように
“ ついてる ”
のかも知れません。

トリ頭の私は
『全て私にいいように進んでいるんだわ。結果的に全てうまくいくんだわ』
と思えてきました。

感謝感謝です。


みなさまにも、感謝を込めて


“ 貴方はついています
  フレーフレー “


私からでは、萌えませんか?


↓ランキングに参加しています。

にほんブログ村 病気ブログへ
Comment
この記事へのコメント
萌えました。(*^_^*)

ちょうど私もとあることで凹んでいたところだったので(T_T)/~~~、ありがとう。

よいタイミングで誰かに

 フレーフレー

してもらえるのってとてもいいですね♪

woolさんのお母様に感謝を!!
2006/ 12/ 07 (木) 22: 06: 16 | URL | ネコ # r13xZNus[ 編集 ]
>ネコさん
おおー!
ネコさんも、凹んでいたんですか!

萌えて頂いてありがとうございますv-16

でも、woolにかな?
母にかな?


2006/ 12/ 07 (木) 22: 48: 12 | URL | wool # -[ 編集 ]
モエ萌え
アハッ、お茶目なお母さんダネ(^^)v

悩みやグチをメールし合える仲って羨ましい。
これは母娘ならではのコトなのかもネ。

ツキは呼ぶ込むもの!
お母様と2人分のパワーでバンバン引き寄せてネ(*^^)v
2006/ 12/ 08 (金) 00: 14: 30 | URL | カズP # -[ 編集 ]
>カズPさん
ああー確かにv-16

いくら仲が良くても、父親と息子は
「今日こんな事があって、凹んでてさー」
って事はないかもしれないですね。

よーし
ツキを呼び込むぞー!
ツイてるぞーv-218
2006/ 12/ 08 (金) 20: 24: 37 | URL | wool # -[ 編集 ]
v-435 萌えました。

ありがとう。

フレーフレー って大好きな言葉です。
2006/ 12/ 08 (金) 22: 11: 04 | URL | こうばこ蟹 # -[ 編集 ]
>こうばこ蟹さん
>フレーフレー って大好きな言葉です。

ホントに?v-535
よかった~。

人に応援されるって、いいですよね。
私も人を応援できる人になろうv-218
2006/ 12/ 09 (土) 09: 46: 33 | URL | wool # -[ 編集 ]
woolさんからのエールに「萌え」だとちょっと「きしょい」と思われるので^^)ファイヤー!にしときます。
頑張ってとはよく言われる(これは結構カチンと来る、これ以上何を頑張るねんって思ってします)フレー、フレーとかついているとか言われないですしね。お母さんなりの心遣いなのかもしれませんね~。
2006/ 12/ 09 (土) 22: 00: 03 | URL | タケノコ # -[ 編集 ]
フレーフレー!は、いいですね。
旗振ってくれる姿が思い浮かびますね。なんだか素敵!
私も、もらって帰ります。

凹んでいた気持ちはすっかりさっぱりですか?
もし、まだ凹んでいたら・・私からもフレーフレー!
残念だった出来事に上回る、嬉しい出来事に出会えますように!(私にもぉ!!へへ)
2006/ 12/ 09 (土) 22: 18: 31 | URL | 久美子。 # -[ 編集 ]
>タケノコさん
そう。
「あーいつも応援してくれてるのだなー」
と、素直に思えました。
「ついてる」んだから
心配しなくていいんだとも。

>ファイヤー!

ありがとうございます。
「きしょい」なんて思いませんよーv-16
2006/ 12/ 09 (土) 23: 36: 36 | URL | wool # -[ 編集 ]
>久美子。さん
>もし、まだ凹んでいたら・・私からもフレーフレー!

ありがとうございますーv-406
もう大丈夫ですー。
トリ頭なんですーv-519

みなさんのお陰で、もういい事が起こりそうな
予感がしていますー!
2006/ 12/ 09 (土) 23: 42: 54 | URL | wool # -[ 編集 ]
コメントを投稿する
URL :
comment :
password :
secret : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright (C) お母たまと私 -母と娘の脳卒中リハビリ日記 外伝- all rights reserved.
designed by polepole...

